西宮 夙川 苦楽園 [世界5か国特許]くせ毛ブローレスカットのパイオニア|キュビズムカット® – 3D立体カット/髪のハリ・コシ、広がり、ボリューム、ダメージなどのお悩み解消します!

くせ毛ブローレスカット – 西宮 夙川 ANNE(アンヌ)美容室

後頭部の割れと、くせ毛でうまくできないスタイリングの悩み。(夙川アンヌ美容室)

time 2020/02/19

後頭部の割れと、くせ毛でうまくできないスタイリングの悩み。(夙川アンヌ美容室)

 

後頭部の割れと、くせ毛でうまくできないスタイリングの悩み。

 

「後頭部、つむじの髪がペタッとしていて、生え方向が逆なので割れてしまう。
癖があるのスタイリングしてもすぐに毛先が跳ねたりしてうまくできない」
などの悩みがあり、お嬢さんの紹介で来られました。

 

 

手間いらずのスタイルには生えグセ修正が不可欠

 

簡単にできるスタイルでショートでなく「ボブの手間いらず」をご要望です。
即ちボブのブローレスになりますが、ここで必要なのが骨格の変化による
髪の生えグセの修正をしないと毛先が跳ねたり、割れたりします。

修正は部分から、全体の流れから量の減らしをしていきます。

 

 

ウェットでカットしていきボブのスタイルにします。
これでシャンプーの後、タオルドライだけでもこの形に復元します。

 

べたつくスタイリング剤は嫌われる

 

髪はある程度のテンションと熱を加えると艶が出ます。
ハンドドライでもコームドライヤーでも構いません。
スタイリング剤、特にワックス系は、あと必ずシャンプーをしないと
気持ち悪いからと60代以降の方はあまり使われません。
それでなくとも細くなっていく髪なので、べたつくのは嫌がられます。
やはり乾かすだけで何もつけなくて形になるのが一番です。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

down

コメントする




50代からの キュビズムカットヘアスタイル

60代キュビズムカット沖縄美らヘナ

60代以上のグレイ、ホワイトヘアスタイル

70代80代ヘアスタイル。

カット ダイキ

カットの持ち

カラー ダイキ

キュビズムカットについて

キュビズムカットヘアスタイル

キュビズムカット講習

くせ毛えり足の生えぐせ、くせ毛キュビズムカット

くせ毛カット

くせ毛のキュビズムカット、ヘナ

ヘナ、キュビズムカット襟足はえぐせ、クセ毛、ブローレス。

ボリュームの欲しいトップにポイントパーマ

施術以外

未分類

プロフィール

ANNE(アンヌ)美容室

ANNE(アンヌ)美容室

[ ご予約・お問い合わせ ]
TEL 0798-36-1122
営業時間/AM9:30~PM6:00
定休日/毎週月曜、第1火曜、第3日曜
住所/兵庫県西宮市羽衣町5-27-1F [詳細]

投稿履歴

一般社団法人キュビズムカット協会